2013年01月18日

カペルミュール展示会

昨日は原宿にあるWAVE ONEさんの本社で、KAPELMUUR(カペルミュール)ウェア春夏モデルの展示会でした。
最近は1年近く先に入荷するモデルを、ほとんど現物もみないで予約しなければならないブランドも多いんですが、実際の製品を前にして特徴をしっかり説明していただきながら、直近の入荷モデルを選べる希少なメーカーです。
オーダーウェアを手掛けてユーザーとの距離が近く、国内に提携工場を持つウエイブワンならではですね。

オーダーラインはレース色の強いアイテムを多くラインナップしていますが、KAPELMUURは自転車に乗るための機能性をオーダーウェアからフィードバックしつつ、普段から着られるようなカジュアルなデザインが特徴です。

kapelmuur2013ss_008.jpg
天然素材のようなやさしい風合いの生地に、千鳥格子柄とトレードマークのライオン柄をうっすらとあしらった半袖ジャージ。
カッティングはややゆったり目ですが、肌触りがよく吸湿速乾性能の高い機能性素材を使用しています。

kapelmuur2013ss_011.jpg
こちらは同じ素材に同じグレー基調ですが、綿のようなロゴと、カッティングされたフェルトのライオンマークを縫い付けたモデル。高い技術を持つ国内提携工場だからこそできる技だそうで、他のモデルの刺繍部分などもとても綺麗に仕上げられており、チャックや縫製など細かなところまで丁寧なつくりですよ。

kapelmuur2013ss_018.jpg
3シーズン使える薄手素材の長袖ジャージ。春秋はインナーとウインドブレーカーで体温調節しやすいし、夏はUVカットジャージとして使えます。

kapelmuur2013ss_021.jpg
上のジャージと同じ素材でカッティングとサイズ展開を女性用にしたモデル。

kapelmuur2013ss_005.jpg
もともとラインナップにあるチェック柄ジャージにあわせた指切りグローブ。とてもしなやかな素材で作られていて、パッドも量も適度です。ロングライドでもレースでもいけそうでした。手首部分がやや長めに作られていて、長袖ジャージと組み合わせると隙間無く日焼けを防ぎ、手首の動きにストレスが無いです。
とってもしなやかなので耐久性が心配でしたが、某超高級メーカーのOEMを手掛けている工場での製作でハードな使用にも充分耐えうることが実証済みということです。

kapelmuur2013ss_026.jpg
新作のパッド付きレギンスと、従来からのラインナップのコーディネイト。

kapelmuur2013ss_006.jpg
格子柄に刺繍のライオンマークをあしらった、薄手のサイクルキャップ。

以上の新モデル、2月下旬から3月上旬の入荷予定です。
いままでのモデルも基本的に継続で、店頭に少量ですが在庫有ります。
ご予約お待ちしています!
posted by 店長 長谷川 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61558080

この記事へのトラックバック