9月から各メーカーの展示会をまわってあらかた見てはいますが、ここでの発見も毎年多く楽しみです。

LOOKニューモデルの675のホワイト×レッド×ブラックカラー。何人かのお客様から問い合わせいただいてポジション合わせをしてみましたが、やはりなかなか難しいです。通常のバイクで2cm程度ヘッドスペーサーを入れた状態に近いスケルトンなので、ツーリング志向の方だとハンドルが結構低くなりますね。

695のイタリアカラー。フラッグシリーズの中でこの色が一番好みかな。

OGKヘルメットの新たなトップモデル「KOOFU」のサンプル。まだ詳細はわかりませんが楽しみです。

定番サングラスBINATOシリーズのNewモデル、一眼タイプのBINATO-Z。より軽量になりフィット感も自然でよかったです。価格は据え置きなのもうれしいです。

こちらは撥水加工レンズとカーボンテンプルを使用したトップモデルRS-350。カーボンのしなりを活かして絶妙のフィットです。新城選手などサポート選手は来年このモデルを供給するそうです。

完成度がぐっと高まったPIONEERパワーメーター。7900DURA-ACEだけでなく、9000DURAと6700ULTにも対応予定ということで一安心しました。課題のキャリブレーションもしっかりクリアし価格も思っていたよりは抑えられて来年早々には販売開始のようで楽しみです。

究極の回転性能と耐久性を持つハブGOKISO。取り扱い開始予定なのでブースでお話聞いてきました。シマノ11S対応ボディも来年早々に発売開始されます。
ショップ用のベアリング交換ツールも用意されるようですが、目ん玉飛び出る価格でした・・・本気でやるならば用意せねばなりませんな。


ENVEのカーボンリム。GOKISO+ENVEで究極のホイールができますね。手組みのカーボンリムでは一番おすすめです。

ENVEと同じトライスポーツのブースにあったTNIの80mmディープカーボンホイール。前後で定価126000円!という究極のコストパフォーマンスです。つくりはしっかりしているのでおすすめです。デザインは???ですが、ステッカー貼ってあるだけなのでとっとと剥がしてしまいましょう。

スギノCOMPACT+クランクのシマノ11S対応モデルOX901D。10S用のOX801Dと同じく歯数は44×30Tから、クランク長は160mmからと、シマノには無い設定が選べます。801よりも軽量化されてます。

IRCのチューブレスタイヤNewモデル。超軽量の「チューブレスライト」をベースにしてコンパウンドをハイグリップのRBCCにしたものと、ブレーカーをいれたX-GUARDタイプのものが発売されます。チューブレスライトは走りがとにかく軽快でとても良かったので選択の幅が広がって楽しみです。

グラファイトデザインZANIAHの限定カラーモデル。キズが付きにくく自己修復機能!をもつ特殊塗料を使用してます。25台のみ完成車での限定販売ということでした。
・・・・続く