2014年02月15日

新規取扱いバイク--Tyrell RX

最近始めたメーカーさんその2は、「Tyrell」(タイレル)です。
走りと美しさを追求した独特のトラス構造を持つ小径車が有名ですが、こだわりのクロモリロードバイク「RX」を発売し、当店でも取扱いを開始しました。(※小径車モデルの取扱いは有りません)
tyrell_rx_wht.jpg

モデルは、Columbus(コロンバス)がラインナップしているニオブ添加の新世代クロモリ「LIFE」を使用した1モデルのみ。トップ長495mm〜575mmまできめ細かくジオメトリーにこだわった9種類のサイズ設定が有り、香川県さぬき市の自社工場で1本ずつ丁寧にハンドメイドされます。
フロントフォークには軽量・高剛性の「ENVE」2.0フルカーボンフォークを使用し、クロモリといってもクラシカルなイメージは微塵もなく、耐久性と走行性能をバランスよく追求したバイクになっています。

また、特徴的なのが横浜のカドワキコーティングによる高品位粉体塗装です。優れた塗膜強度と発色の良さはもちろんですが、アップチャージでカラーオーダーもできます。下の写真は設定カラーのほんの一例で、店頭で実際にアルミ板に塗装した沢山のカラー見本をご覧いただけますので是非声を掛けてください。
tyrell_color_chart.jpg
ロゴステッカーのカラー変更や各ステッカー位置のカスタマイズまで対応してくれます。

フレーム単体で1.65kgなのでカーボンと比べると軽量とは言えませんが、隅々までこだわりが詰まった面白いバイクです。
フレーム&フォークセット価格189,000円
フレームカラーオーダー+23,100円
フォークカラーオーダー+6,300円(フォークはアクリル塗装)

MULLERのレイノルズ853を使ったバイクの軽快な走りは衝撃的でしたが、Tyrellも乗ってみるのが楽しみです。
posted by 店長 長谷川 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記